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EVALUATION

personnel evaluation

評価制度

制度の概要

『行動目標』と『数値目標』の
2軸で評価。

行動目標
(コンピテンシー)

日々の活動の中で、目に見える
具体的な行動や取り組みを評価

数値目標
(KPI)

定量的に計測できる数値目標を
どれくらい達成できたのかで評価

行動目標
(コンピテンシー)

※参考図

カテゴリ ウェイト 項目 内容 目標設定
全社共通 1 D-2
チーム精神の発揮
効果的に仕事を遂行するために、
自ら苦労を買って出る
付与型
全社共通 1 A-2
誠実さ
仕事や他人に対して、まじめで真心が
こもっている
職種共通 1 C-6
新規開拓力
新しい顧客を増やす力
職位共通 1 H-3
部下・後輩の指導・育成
部下・後輩に気づきを与え、仕事を通じ計画 的に人間性を高め成長させる
パーソナル 1 F-3
論理思考
物事を客観的にとらえ、筋道を立て
自分の考えを展開する
自己設定型

数値目標
(KPI)

※参考図

カテゴリ ウェイト レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5 レベル6
新規受注件数 40 2件以下 3-5件 6-9件 10-14件 15-19件 20件以上
売上達成率 40 80%未満 80%~
90%未満
90%~
100%未満
100%~
110%未満
110%~
120%未満
120%以上
社長アポイント数 20 9件以下 10-19件 20-29件 30-44件 45-59件 60件以上

行動目標
(コンピテンシー)

付与型

評価・査定について

評価結果の納得感を高める
3種類の面談
また、評価と査定の期間

1

目標面談
:2者面談(被評価者・1次評価者)
・当評価期間の目標を決める目標設定面談を実施。

2

中間面談
:2者面談(被評価者・1次評価者)
・目標に対する進捗確認の面談を実施。

3

評価面談
:2者面談(被評価者・1次評価者)
・目標に対する最終評価の面談を実施。
評価 年2回 上期 下期
4月~9月 10月~3月
査定 年1回 【査定期間】4月~翌年3月

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